人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常・発信と創造


by choice4410

GRECO

さぁさぁさぁ・・・
季節的にかなり寒くなってきましたね。。。

みなさん、アウターの準備はばっちりでしょうか??
A/WはS/S物より値段張りますからね
ブランド、値段的にも迷うでしょう。。。

やはり冬物といえばダウンですよね!
ダウンにも色々とブランドがあります!!

「MONCLER」
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
「MILLET」
「MONTANE」
「CANADA GOOSE」(CANADA GOOSEはダウンとして挙げてもいいんかな?)
などなど・・・数えきれない程あります。。。

ここからは個人的なオススメってことで読んでください!

もう一度言いますが、ダウンは値段が高いです!
二万〜何十万するものまで様々です

よ〜く考えてみてくださいね。
もちろん個人個人好きなブランドとかあるでしょうけど、ダウンは縫製状態によってステッチがほどけて中の毛が出てきたり、インナーを重ね着しないと保温性が保てなどで、次の冬のシーズンにはもう使えないって過去はありませんか?

ダウンを選ぶには保温性は勿論、縫製状態や生地状態が良い物、そして少しコストが上がってでも長く使えるダウン(五〜十年程)のを選ぶのがオススメです!

個人的にオススメしたいのは・・・
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
のダウンです!

もちろん「MONCLER」や「CANADA GOOSE」は完璧です!
ただコスト面を考えれば十万近く、またはそれ以上します。。。

前の記事にも記載しましたが『グレーグース』という言葉
これはガチョウであるフォアグラ、世界三大珍味として高級なものとされてますよね
このフォアグラの毛をグレーグースと言うのです!
最高の環境で育ったわけですから、毛も柔らかく保温性が保てるわけです!

一度、グレーグースダウンを取り扱っている店舗にてダウンを押しつぶしてみてください
すぐに元の形に戻りますから♪♪

コストの高いダウンはほとんどこのグレーグースを使用しています!
なのでコストが上がるわけです!

先ほどオススメした
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
は勿論、グレーグースを使用しています!

「STONE ISLAND」と「C.P. COMPANY」は言うまでもなく縫製機能や細かい技術がかかねそなわっています!

「DUVETICA」の創立メンバーには有名な「MONCLER」でキャリアを培った
スペシャリストが顔をそろえているブランドです!
なので「DUVETICA」の性能は「MONCLER」と同じと考えても良いぐらいです!

僕自身も「DUVETICA」「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」の中からすっごい迷っていたんですけど、友達が「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」をもう既に取り置いてるって事を聞いたんで・・・
GRECO_e0129180_22304385.jpg

「DUVETICA」に決めました!

たまたま行った店舗に昨シーズン物ですが、めっちゃ欲しかった「DUVETICAのGRECO」という型がありました☆
ダウン本来のゴワゴワ感もなく、細身のパンツなど普通に合わせられます♪

オススメです!

長々となりましたが、ダウンを選ぶ時の参考になれば良いと思っています!


4410
by choice4410 | 2008-10-30 22:35 | fashion