日常・発信と創造


by choice4410

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Peter Kennard

Peter Kennard(ピーター・ケナード)

世界平和をテーマにした作品を作り出す反戦アーティストです
社会風刺を込めた明快なアートで、反戦デモにインパクトを与え続けておられます!

現在、CND(Campaign for Nuclear Disarmament/ロンドンを拠点とする核兵器軍縮運動団体)をはじめとする反戦運動に1970年代の結成初期から参加しておられ、平和を願ってやまない市民たちのデモ運動にアートワークという形で貢献しています。

僕個人の捉え方なんですけど、この方の凄いところは「引き込む」んですよね
色々と考えさせられますし。。。

ほんの一部ですが作品としてこんなものがあります!
e0129180_22111812.jpg
e0129180_22112981.jpg
e0129180_22114375.jpg
e0129180_22115255.jpg
いかがでしょうか?僕にとっては感動のあまり唖然とさせられるんですよね

アートを手がけておられるんで勿論、Tシャツとかあります!
反戦をメッセージにかけるブランドってことで、どことコラボしてるかわかりますか?

そうです!僕が愛してやまない「GRIFFIN」とです♪
(もうGRIFFINの話ええやろぉ〜って感じですね)

数年前購入した時のTシャツは衝撃的でした。。。
e0129180_22171559.jpg
こちらがフロントライン
e0129180_22172384.jpg
こちらがバックライン

もう芸術の世界ですわ。。。

急に4個目の画像のTシャツが欲しくなったんで、僕の崇拝する教祖様Hさんに在庫あるか連絡!
即答でした。。。
「もうねぇ〜よ!!!!」
ですよね〜♪♪
「最近Peter Kennardの良さに再度、感動したんですよ!」と言うと
「遅すぎじゃ〜!!!!」
って軽い説教です(笑)

こんなノリで育ったんです(・∀・;)

Hさんが言うてた「少し派手なアイテムが欲しくなる」っていうのがホンマ同感です。。。
S/SはGRIFFIN率が高くなると思うんで、全身GRIFFINになってた時は「変態野郎」って忠告してください(・∀・)

次のS/SもPeter Kennardとコラボして欲しいですね♪

どこでも争いが無い事が一番です☆


4410
[PR]
by CHOICE4410 | 2009-01-31 22:26 | Introduction

Toy play

とある公共の場で見つけた落書きです
e0129180_2021311.jpg
「Death」って・・・何でこんな事するんですかね?自由帳に落書きしたらええのに。。。
理解しがたいです。。。俺より字がキレイなことにちょっと嫉妬です

もうおば様の話はごったしんどいんで一文で終わらせます!
「おもちゃは無しでしょ!」
以上です。。。

さてさて、本日はマルイに行って来ました!
マルイ改装するようですね、それでほとんどのショップでセールかけてました。。。
時計を見ていると「NOMOS」発見♪しかもクラブタイプ!
時計もセールかけてたんで安くなってました(☆∀☆)

女性の可愛らしい店員さんが接客してくれて
「お好きなんですか?」の問いに
「はい、大好きなんです♪(あなたが・・・)」
「NOMOS可愛らしいですよねぇ〜、NOMOS見るお客様珍しいんですよぉ〜」

告白して1秒程でフラれました↓↓
人間、これで強くなるんじゃい!!ヘコむかよ!

店員さんの可愛らしさとセールにかかっていたんで欲しかったんですけど、まだ「NOMOS」をつけるレベルではないんで保留。。。
簡単に買えたら苦労しません!

んで「例の用事」を済まして、めちゃくちゃ久しぶりに「FIVE STAR」に行きました!
ここはヒップホップのお店で全く僕の感じではないんですが「STONE ISLAND」を取り扱ってるんで勇気を出して入店!
店内はヒップホップが流れて「YO!YO!!」って感じでした↓↓

「俺着たら地面着くんちゃう?」ってぐらいのヒップホップのテイストのアイテム満載の中「STONE ISLAND」を発見!
しかもセールかかってるし。。。

ヒップホップな女性の店員さんが
「良かったら試着してみてくださいね」と言ってくれましたが、笑えるほどオーバーサイズなんです(笑)
普段ジーンズやったら28で頑張って30、パンツは44で頑張って46なんです
在庫状況はジーンズ34〜、パンツ50〜の展開でしたからね(・∀・)
簡単に言うとオーバーサイズでベルト100%必要ってことです(笑)

まぁ・・・ねって感じです!


そういやぁ明日から2月ですね♪
2月のスケジュールを確認するとちょっと忙しいかもです。。。
何とかなるやろ!

4410
[PR]
by CHOICE4410 | 2009-01-31 20:48 | A diary

Jeff Griffin

僕の大好きなブランド「GRIFFIN」のデザイナー、「Jeff Griffin」がBerghausとコラボをした時のインタビューを発見しました!

見た瞬間、格好良すぎて泣きそうになりましたよ。。。嘘無しで・・・

良かったら見てください!
インタビュー1
http://www.01field.jp/eyevio/auth_mng.php?page=video.php&vid=89

インタビュー2
http://www.01field.jp/eyevio/auth_mng.php?page=video.php&vid=90


この夢のコラボは殿堂入り間違いないでしょ!


明日は昼からミナミで散策してこようっと♪♪


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-30 23:35 | Introduction

A flower garden

何と今バイトで行っている現場、驚く事に男俺一人なんです(笑)
他全員女性、そして9割おば様(・∀・;)

このキャスティングは本当に生き地獄ですよ↓
仕事の時、僕が喋る時間はトータルに換算すると30分ほどで残りの時間は黙々と仕事をこなしています(涙)

おば様の話し声がまたうるさくて嫌でも耳に入ってくるんです!
「プリケツの男は無理」
やら・・・
「ハゲの男はありえん」
やら・・・
「ウチの旦那、AV見過ぎなんよ」
やら・・・

もう会話内容は18禁超えてます(笑)
俺も下ネタひどい方ですが、おば様の下ネタ程ひくものはないですよ!
何て言うんかな・・・グロイし重い(笑)

言い間違いも多いですよ!
「何やっけ、長瀬智也が出てたドラマ、、、そうや!新宿ウエストゲートパークや!!」
池袋ウエストゲートパークでしょ!思わずふきそうになりましたよ!
てか何で誰も突っ込まへんねん!
おば様は次元の違うドラマを観ていたんでしょうね☆

やっぱりおば様は夕飯の献立の話をします
「今晩の夕食は何にするん?」
って言う質問に・・・・
「レンコン」
って言いましたからね(笑)(笑)
もう笑いを耐えるのに必死でした!レンコン単体を噛み砕くんですかね(・∀・)
マサルさんの「たくあん弁当」かよ!

質問したおば様も
「レンコン良いよね〜」
って話広げるし。。。

おば様はおば様で話の疎通が出来るんでしょうね!

そんな中でしばらく鍛えられてきます!
犯されたら報告するんで、その際は是非とも!!
あと、僕がおば様マジックにかかって「レンコン」を単体でむしゃぶりついてたら注意してください(笑)


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-30 21:44 | A diary

NOMOS

e0129180_0325940.jpg
最高〜♪♪


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-30 00:32 | fashion

A hesitation

今、すっげ〜迷ってます。。。

e0129180_2324020.jpg
GRIFFIN × BARACUTAのG-9ツリーパターンか・・・

e0129180_23252379.jpg
GRIFFIN × BERGHAUSのGORE-TEX PRO Shellクレイジーパターンか・・・

一見クレイジーパターンの方は派手なんですが、実際見てみるとスーパースーパースーパーかっこいいんです!


G-9は前着てたし、マウンテンパーカー気味のCHEATER JKTも持ってるしなぁ。。。


やっぱ思い切ってケンボーとかぶってやるか(笑)
GRIFFINは後々かっこええと思ってまうんでイヤらしいブランドです!


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-29 23:40 | A diary

Crazy Dolls

あらびき団マニアな俺には最高のツボです!
http://jp.youtube.com/watch?v=s8rBQfUO4C4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=v5oO0FcccaE

是非、見てください。。。
衝撃受けますよ(・∀・)


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-29 00:47 | Introduction

S/S

やっぱり飛びましたね、「風遁螺旋手裏剣」
拡大するまでとは思いもしませんでした。。。

おそらくなんですが仙術モードが切れたナルトにシカマルが援護に行くような気がしますね♪

はい、ナルトネタから入りました!


今年は少し思考を変えてエレガントチョイスも混ぜ合わせるんでレザーシューズはきます☆
革靴言うても先が尖ったいかにもギャル汚ってのは勘弁ですが・・・

「レザーシューズ+スウェットパンツ+ジャケット」でもかっこええな♪♪
幅が広がる広がる☆


そろそろ、どのshopでも09S/Sが入荷する時期ですね!
楽しみですわ☆


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-28 23:08 | A diary

CENTER FOR・・・

えぇ〜帰郷しておりました!
姉と父親の誕生日プレゼントと甥っ子のプレゼントを買いに出かけてました☆
絶対、親バカになる自信ありです!確信です(・∀・)

土曜日は1日遅れですが父の誕生日会ということで、ちょっとリッチなとこで食事☆
白子うめぇ〜(☆∀☆)

プレゼントを渡すと父はシャイですが満足してくれていたのが、ひしひしと伝わっていました☆

その後、22時〜高校の友達と遊びに行きました!
カラオケ行って、そいつんちにお泊まり、イヤン♪

前々から気になっていたんですけど部屋に「何故にお札が」張ってるんです!
その事に聞いてみると、よく金縛りに会うらしい。。。
いやいや、こいつの話、シャレならん程DEEPでした↓

「金縛りは気を付けて」と忠告されましたが、どうしようもありませんがな!

睡眠に入ると夢か現実かわからんのですけど、ホンマに耳鳴りが激しかったです!
これマジです!
何回か金縛りに合ったことあるんですが、金縛りに合う前耳鳴りが激しいんですよね。。。
もう怖くて怖くて・・・でも寝ましたけどね☆

日曜日、朝起きてタバコ吸う為に外にでたら犬がいました☆
e0129180_1491131.jpg
めっちゃかわいいし♪
もう「おぉ〜い♪♪」って感じですよ!
ひたすら座布団を舐めてました(笑)座布団を舐める事でストレス解消らしいです

で昼からブラブラしてると、高校時代お付き合いをさせてもらってた彼女様に偶然遭遇!
もうこの年になると応援したくなります!
お幸せにね♪

実家に戻るとまた別の友達から連絡ありで、滋賀をブラブラ♪
琵琶湖、寒かったです(笑)

ようやく実家実家に戻ったんですけど、懐かしいものばかりで・・・

e0129180_156410.jpg
2枚目のデッキ、element
1枚目のデッキはグラインドしまくって、ハードフリップで真っ二つになって恐怖
症のあまり2枚目は全然傷いってません(笑)

そして・・・
e0129180_154510.jpg
GRIFFIN×BARACUTAのG-9のポップと・・・

e0129180_1545587.jpg
TOILETのポップ
額に入れて飾ってましたね(笑)

そしてCDの山♪
e0129180_1512969.jpg
実家にあるCDの約1/4の量でこれです!
よく買ったよ(・∀・;)


ところで2月は欲しいものばかりです!

薄いテレビ
パントフォラドーロの革靴
グリフィンの春物マウンパとパンツ
ストーンのポロとTシャツ
デジカメ
iPodの30Gぐらいの容量

破産です(笑)
どなたか私を買ってください!


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-27 01:56 | A diary

COLOR

突然ですが、みなさん、好みの色はありますか?
突然ですが色には人間の精神状態に強くリンクしているようです

レッドはやる気、ブルーは気持ちを抑える、ホワイトのルームウェアは風邪の治りが早いなど。。。色には「意味」があるんです

僕自身、色に関してはVIVID COLORを小さくアクセントという着方をします
パープルのロンTのインナーにはイエローでネックに強調させたり、グリーンのパンツにはレッドのスニーカーを持ってきたり・・・
こういったケンカする色の組み合わせって幅広がりますよ(・∀・)

最近は類似色で全身合わせる着方もありと気付きました☆
ナチュラルカラー+ブラウン系のパンツであったり、ブリーチかけたジーンズにブルーのトップスを持ってきたり、ステッチの色とトップスの色を合わせたり☆

新発見間違いないです!

more
[PR]
by choice4410 | 2009-01-26 02:20 | fashion