日常・発信と創造


by choice4410

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Sense of values

いやいや・・・偶然ってのも恐ろしいもんです!

今の短期のバイト先で俺の次に新しく入ってきた男の子がおるんです。
その子はモード系で髪型とか俺の好きな感じやったから『絶対ファッションに興味がある!』と直感したんですよね♪

ほんでバイト先から出る時に、ちょうど一緒やったんで話しかけてみるとファッションやインテリアなどの生徒さんやったんでファッションに興味大有りなんですよ♪

すっげぇ〜価値観が合うんですよ!
『ステファンシュナイダー、カッコいいですよね!』とか『グリフィン、いいっすよね〜!!』とか・・・

もうデザイナーとか生地の話やブランドの歴史まで話できるんですよ♪

その話場所が某コンビニの前(笑)
田舎のヤンキーみたいに座ってタバコ吸いながら二人でバイト終わってから1時間以上話すんですよ(・∀・;)

ほんで音楽の話になり『どんな音楽聞くんですか?』と聞かれ、
笑われるやろうなぁって思いながら・・・
『タッチのテーマソング全般聞くよ(笑)』と答えると、
『同感です!いいですよね、チェ!チェ!チェ!とか』みたいな・・・

「kagami」「DJ TASAKA」「chemical brothers」「oasis」とかあらゆる音楽まで好みが似てるんです!

話はだんだん濃厚になっていき・・・

『浅倉南と新田の妹やったらどっち派?』とか
『南ちゃんと1時間デートできるなら何する?』とか
ずいぶんマニアックな話が繰り返されるわけですよ!

ちなみに南ちゃんと一時間デートするなら『南ちゃんの家(南風っていう喫茶店)で南ちゃんにスパゲティーを作ってもらう』という結論に至りました(・∀・)

ケータイの番号も交換♪

残念なことに今のバイト場は週5日が限界なんですよ!
嬉しい事に「いつ休みとります?俺、一緒の日に休みしますわ!一人やったらダルいんで・・・」って言葉を頂いたりね♪♪

恐ろしい程、価値観合うってそういないですよね☆
いやぁ〜ありがたい☆☆



てか今日から新しく入ったバイトの子の中で男2人女2人が妙に親し気なんですよ。
『もしかして友達同士でカップルちゃうんか?』って疑問を抱いたらバイト中にその2組がイチャイチャしょるんですわ(怒)

女が男の方に頭乗せたり、男が女をおんぶしたり。。。

ちょっと腹立ったし・・・

ファッ・・キュ〜〜〜!!!!!!!!!!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-30 23:19 | A diary

「ON」&「OFF」

ある方がおっしゃるには・・・

『夕食が終わりではなく朝食が終わり』

って方いますよね

ええ事言うなぁ〜って先程思ったんで連続して投稿です!

これって『「ON」と「OFF」が逆転ってこと(??)』に捉えてしまったんですよね。。。


通常、仕事の時は「ON」で休みの時は「OFF」ですが

コレを逆転してみると・・・

仕事の時は「OFF」で休みの時は「ON」

あまり仕事に対して深入りしないってことです!
今の仕事が大好きな人は別ですよ(・∀・;)

う〜ん。。。
自問自答しといて難しい問題やな・・・

「OFF」状態で仕事したら会社的にあかんか。。。


あ、それぞれの捉え方ってことで♪♪

そんだけ!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-28 23:27 | A word

Old clothes

ご飯食べている最中でしたら、すんません。。。

バイト場のトイレにこんなん張ってました!
e0129180_22565366.jpg

トイレにも感情はあるのようです(・∀・)
みなさん、トイレはキレイに使いましょう♪


今日は忙しかったせいか、時間が経つのが早かった♪
そして、クール物(冷蔵・冷凍物)が加わったんで寒い。。。
ブルブル震えてました↓

おっちゃんに「何でそんな薄着なん?」って言われたけど、こっちは服が汚れたら嫌やから普段、着〜ひんような服着て作業しとんねん☆
ニットとかアウターが汚れたら落ち込むし↓↓

「さ、寒いですか?」って言うといたけど(・∀・;)

こんなんやったら前着てた服とか捨てたりせ〜へんかったらよかった。。。


・・・と思ったり、ラジバンダリ☆


ちょっと勉強して寝ます!
オヤスミマン☆★☆★


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-28 23:15 | A diary

After this

本日もバイト。。。
踏んだり蹴ったりですよ、ホンマ・・・

バイトの方は順調やったんですけど・・・
「ANDROID」の腕時計を落としてしまってベルトコンベアーの上流れるし、20:00までやのに荷物が無くて18:15で終わるし、帰り雨でビチョビチョになるし、洗濯物ビチョビチョやし。。。

はぁ〜。。。

ヨシ、「何事も前向きに!」


色々と調べてたら「FRANKIE MORELLO」っていうブランドが来そうやな!
めちゃくちゃハデや(・∀・;)


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-27 22:45 | A diary

An aim thing

まず一つ狙いものとして・・・

e0129180_055662.jpg

「CELE(チェレ)/GIOS」

フロントサスも搭載されてるし、ガチカッコ良さっクス♪
4410ブルーかブラックかに迷い中。。。


ペットボトル入れる用のをダウンチューブにつけて盗難防止の極太のチェーンをサイドバッグ風にかけて、街を失踪するのが今後の小さな夢!

何しろメッセンジャーですから(笑)

今度は盗難されませんように。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-27 01:11 | A word

vivid colors

ウィ〜ウィ〜ル、ウィ〜ウィル、バッキュ〜♪♪


『ア、ア〜ン♪ア、ア〜ン♪♪』でお馴染みの・・・

e0129180_23134341.jpg

「Ghetto Blaster/Cyantific」
イイですよ!テンション上がるし↑ダンスになるんかな?ソウル??


前置きはそんくらいにして、大学の教授の夢で起床
『チョイス〜、ワシだけやったら無理やから戻ってきて〜♪』

ともあれ、起きたトコが理大やなくてよかった!


何か今日はボ〜っとしとったなぁ。。。
ベタの水キレイにしてインドアモードに♪

んでリョースケから『「へんないきもの」(本)の新しいのが出てる』連絡あって外へ・・・

結局見つけれませんでした↓

が衝撃的な出会いを果たす事となりました♪
それは・・・

e0129180_2375390.jpg

「色の秘密/野村順一」

♪♪色・いろ・イロ・iro〜・color♪♪

この時「これや!」って気分になりましたね☆
勿論「へんないきもの」の新しいのも探しますよ♪

わかった!
「俺、色が好きや!結婚してけろ〜!!!!」な勢い♪

無茶やな・・・


はい、本日はコレにて終了〜


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-26 23:14 | A diary

Assortment

どらぱっは〜☆

今日から短期のバイト開始!
内容はお歳暮の仕分け作業

正直言うて、めっちゃ楽で楽しかったです♪
教えてくださる方も丁寧やし、優しいし。。。

まだ初日っていうことあるんやろうけど・・・

これを1ヶ月〜1ヶ月半で出来るだけ貯めて、自分自身にクリスマスプレゼントを送るのだ!
ムフフ♪♪
(みんなと比べると今年何にも頑張ってないけど・・・)


ただ・・・さっき気がついたことがあります。。。
バイトの時に使ってた「HAVOCA」のサスペンダーパンツの左ポケットラインがガッツリ裂けてました↓↓
e0129180_2314393.jpg

いやいやバリショックや↓↓
明日、バイト休みやし、縫製頼めるお店探しに行こうっと。。。


つーか、今日は「コレ!」ていう内容がないなぁ〜。。。
申し訳んですけど、俺の愛するベーちゃんの泳ぎでも見てやってください☆☆

テーマは「ベースケ(♂)&ベーコ(♀)featuring B・O・U・Z・U」
BGMは「ハウルの動く城 "人生のメリーゴーランド"」です♪



愛してるよ!べーちゃん♪♪


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-25 23:16 | A diary

panic room

雨ダス、寒イダス、カルダスな本日・・・

寒い上に雨って・・・
超インドアでした!

洗濯物を中に入れて、溜まった衣類を洗濯機にかけて部屋干ししたら、こんな状態。。。
e0129180_21481162.jpg

e0129180_21482084.jpg

ほぎゃ〜(☆∀☆;;)
助けてぇ〜、ボスケテェ〜!!

「k・i・c・h・o・m・e・n "キチョ〜メ〜ン"」な俺はイヅコへ・・・

とりあえず寒いので、昨日買った「椿姫 彩菜」の本を完読しました!
気がつけば夕方の5時。。。

ハ・・ハゥル〜(焦)

すぐに用意して、証明写真撮って履歴書買いに行きました。。。

急いで履歴書書いて送付。。。
やる気ホンマにあるんかよ!

本屋で「STREET」の雑誌を発見♪
e0129180_22104562.jpg

12月号やけど、「from LONDON特集」

やっぱかっこええなぁ〜、コッチの人の着方は。。。
全然違う!

e0129180_22111778.jpg

この方はヴィヴィアンのアクセサリーにグッチのバッグでも全然違和感無いし、自分の物にしてる感じ・・・

e0129180_22113112.jpg

こちらの方はシャネルのバッグ使われてるんですけど、「シャネル」が浮き出てないように見えませんか。。。


俺的に一番かっこええって思った方がこの方
上半身が・・・
e0129180_22161921.jpg

青と黒のチェックのシャツ

下半身が・・・
e0129180_22165977.jpg

黒の靴に靴ひもが青と黒のチェック柄☆
絶対、シャツと合わせてる!

アースカラーのパンツで壁の色にも溶け込んでるし。。。
自然体やね!コイツゥ〜♪♪

・・・っていう夢を見たよ☆


とりあえず部屋片付けて明日の準備します。。。
「明日は7時起き〜♪帰って水割り〜♪♪オ〜イエ〜♪♪♪」
(キラービー様より引用)

ほんでわまた!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-24 22:26 | A diary

slip of the tongue

そうそう、書き忘れたことがありました!

南堀江の交差点に「A.P.C.」というブランドの店舗がありますよね
その交差点で信号待ちしていると、若いカッポーが隣にいて彼氏さんが「A.P.C.」の店舗を見て・・・
「エーピーシー行こうって!」って言うてました。。。

彼女さんも「うん、エーピーシー行きたい♪」って言うし。。。

もしかして貴方達が言うてる「エーピーシー」ってのは「A.P.C.」の事ですかい?

残念ながら「A.P.C.」はフランスのブランドやからフランス語で「アーペーセー」と言うんだよ(・∀・;)

有名な「agnès b.」でも「アニエス ビー」って言わないでしょ(笑)
こちらもフランスのブランドなんでフランス語で「アニエス ベー」ってなります


言葉って難しいですよね(・∀・;)


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-24 00:54 | A word

starfish "connection"

ナマステ・・・

ちょっと遅いニュースですが先日、私の母校「岡山理大」で放火事件があったようです(・∀・;)
セイセイセ〜イ、どうなっとんじゃ、今の学生は(怒)

ま、そんなニュースもあったよって感じで。。。


本日は「ラスタピ〜ア・ア、ピ〜アピ〜ア♪」な気分でミナミへ・・・
キタ行ったりミナミ行ったりの毎日です(笑)

さてさて、何から入ろうかな。。。
まず堀江公園で休憩していると「画家」がいました!
e0129180_19333943.jpg

テーマとか良くわからんかったけど、「絵」って見る人それぞれの感じ方があって多種多様なんですよね☆
僕も「絵」見るのすごい好きです(☆∀☆)

ほんで「なんばハッチ」の方へ移動!
何やらイベントがあるようです♪



寒い中、賑わっていますね♪
てか動画真ん中あたりでミドリの服着たオッサン邪魔すんなよ(笑)

あ、一瞬ですけど、奥の方にチャリやってるの気づきましたか?
近くに行き、動画を撮影さしてもらいました♪

めっちゃ見にくいですけど・・・

BMXライダーその1





刺し色でグリーンがキレイ☆
一瞬、A.Kさんかと思いましたよ。。。

BMXライダーその2



パックさんの早い版みたいな動き。。。

とりあえず、レベル高い(・∀・)もう3人ライダーがおられたんですけど、携帯の容量不足で撮れませんでした↓↓

やっぱチャリカッコええわ〜☆
もう一回やりたくなってきた♪♪

イベント会場にはフリマがいっぱいありました!
中にはグラスアートの手作りアクセサリーなども・・・
大学の時に、グラスアートのアクセサリー使ってたんですけど、飲み会で酔っぱらった時に無くしたんですよね(・∀・;)

安くてキレイやったんで購入☆
それは後半で公開します!

ほんで「なんばCITY」へ移動して探索して、「BOOK OFF」へ・・・
(どんだけ古本好きやねん)

ってことで2冊購入☆
e0129180_20152481.jpg

「左:風俗嬢物語/沢村拓也」
「右:わたし、男子校出身です。/椿姫彩菜」

こういった感じのノンフィクションの文芸書好きなんです!
世の中には色んな方がおられますからね!


あ、そうそうグラスアートのアクセサリーがこちらです☆
e0129180_20193531.jpg

モチーフは海にいる「ヒトデ」
くっつくと離れない、人の繋がりもそのようでありたいって考えで作られた作品のようです♪

こういう考え方が形としてなる作品とか大好きなんです☆

ブルーとイエローが入ったグラスアートを選んだ理由もちゃんとあります!
e0129180_20312833.jpg

これが今、使っている「ANDROID」の腕時計がブルーで秒針とベゼルの00〜15までがイエローなんです
カラー合わせとして、本当に良い出会いでした☆

合わせてみると・・・
e0129180_2032637.jpg

こんな感じ♪

普段、ブルーとイエロー系の物つけへんから良い物を見つけました、はい!

「ラスタピ〜ア・ア、ピ〜アピ〜ア♪♪」

このtube笑えた♪
「http://jp.youtube.com/watch?v=-2fFdn7WKho」
「http://jp.youtube.com/watch?v=Gs0yAlnLcwM&feature=related」
「http://jp.youtube.com/watch?v=iBOK_BF-H4s&feature=related」

本日はこれにて終了♪



4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-23 20:41 | A diary