日常・発信と創造


by choice4410

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GRECO

さぁさぁさぁ・・・
季節的にかなり寒くなってきましたね。。。

みなさん、アウターの準備はばっちりでしょうか??
A/WはS/S物より値段張りますからね
ブランド、値段的にも迷うでしょう。。。

やはり冬物といえばダウンですよね!
ダウンにも色々とブランドがあります!!

「MONCLER」
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
「MILLET」
「MONTANE」
「CANADA GOOSE」(CANADA GOOSEはダウンとして挙げてもいいんかな?)
などなど・・・数えきれない程あります。。。

ここからは個人的なオススメってことで読んでください!

もう一度言いますが、ダウンは値段が高いです!
二万〜何十万するものまで様々です

よ〜く考えてみてくださいね。
もちろん個人個人好きなブランドとかあるでしょうけど、ダウンは縫製状態によってステッチがほどけて中の毛が出てきたり、インナーを重ね着しないと保温性が保てなどで、次の冬のシーズンにはもう使えないって過去はありませんか?

ダウンを選ぶには保温性は勿論、縫製状態や生地状態が良い物、そして少しコストが上がってでも長く使えるダウン(五〜十年程)のを選ぶのがオススメです!

個人的にオススメしたいのは・・・
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
のダウンです!

もちろん「MONCLER」や「CANADA GOOSE」は完璧です!
ただコスト面を考えれば十万近く、またはそれ以上します。。。

前の記事にも記載しましたが『グレーグース』という言葉
これはガチョウであるフォアグラ、世界三大珍味として高級なものとされてますよね
このフォアグラの毛をグレーグースと言うのです!
最高の環境で育ったわけですから、毛も柔らかく保温性が保てるわけです!

一度、グレーグースダウンを取り扱っている店舗にてダウンを押しつぶしてみてください
すぐに元の形に戻りますから♪♪

コストの高いダウンはほとんどこのグレーグースを使用しています!
なのでコストが上がるわけです!

先ほどオススメした
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
は勿論、グレーグースを使用しています!

「STONE ISLAND」と「C.P. COMPANY」は言うまでもなく縫製機能や細かい技術がかかねそなわっています!

「DUVETICA」の創立メンバーには有名な「MONCLER」でキャリアを培った
スペシャリストが顔をそろえているブランドです!
なので「DUVETICA」の性能は「MONCLER」と同じと考えても良いぐらいです!

僕自身も「DUVETICA」「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」の中からすっごい迷っていたんですけど、友達が「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」をもう既に取り置いてるって事を聞いたんで・・・
e0129180_22304385.jpg

「DUVETICA」に決めました!

たまたま行った店舗に昨シーズン物ですが、めっちゃ欲しかった「DUVETICAのGRECO」という型がありました☆
ダウン本来のゴワゴワ感もなく、細身のパンツなど普通に合わせられます♪

オススメです!

長々となりましたが、ダウンを選ぶ時の参考になれば良いと思っています!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-30 22:35 | fashion

HOOLIGANS

どうも〜♪深夜遅くからの投稿です!

本日はTSUTAYAにて洋画の「HOOLIGANS(フーリガン)」って映画を借りに行ってきました!
(ちょっと借りるには時代遅れですね(笑))

e0129180_522968.jpg

家に戻り映画を見ようとした瞬間、愛知に行った大学時代の友達リョースケから、ムンクの叫びみたいな絵文字だけあるやないですか。。。
その絵文字1つだけが送られてきて「何かあったんかいな??」と思い即リョースケに電話。。。
たわいのないってことも無いけど面白い会話が続き、お互いの近況状況を話をしたり、ラジバンダリ・・・

やっぱりこいつの話は面白すぎて、結局1時間30分程話していました(・∀・;)
11月か12月絶対に愛知に行こう♪

そうそう・・・「フーリガン」の内容に戻ります!
実はこの映画の内容をメインで借りたわけではないんです。。。
ご存知の方もおられる方もおられると思いますが、この映画に使われている衣装ほとんどが僕の大好きな「Stone Island」を使っているんです!

e0129180_512365.jpg

わかりにくいですが、この左腕の腕章がついているのが「Stone Island」の特徴です。。。
特にA/Wのアイテムのトップス・アウター・パンツにこのマークがついてます!

ヨーロッパの方ではではサッカーが盛んですからサポーター同士がバトルをするっていう内容です。。。

この出演者のほとんどが「Stone Island」を着て喧嘩をするわけです!
血も流したりね。。。そうとうですよ!
おそらく衣装費だけでもそうとうかかてますよ、この映画!

日本では「フーリガン」と聞くとサッカーで悪い印象をお持ちの方もおられると思います!ちなにみ僕もそうでした。。

喧嘩は嫌いやけど・・・「友情っていいなぁ」って再確認させられます!

内容はここではあえて言えませんが、ただ出演俳優が外人ってこともあり「Stone Island」がめちゃめちゃ似合ってカッコいいんですよ!!

一般的に背丈の低い日本人より、全然カッコいい着方。。。
ちょと悔しいなぁ。。。

映画の内容も結構面白いので、まだ見てない方は是非見てください!


ほんでわ、また...


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-30 05:29 | A diary

Coverage

10/28

10:00に起きて、ケンボーが大阪の堺にある某飲食店「ファ○ールに行きたい!」ってことで堺に行ってきました!

「ファ○ール」は過去に岡山で俺とケンボーとKICKの三人が働いていたファミレスです!
俺も堺は初めてでちょっと嬉しい感じ!

e0129180_21505522.jpg

ケンボーと堺駅!

と・・・
e0129180_21514394.jpg

堺駅前にある意味不明なオブジェ!


堺駅のホンマ近くにセブン&アイがあり、その「ファ○ール」で昼食!
e0129180_21555056.jpg

「ファ○ール」の堺店。。。

昔と料理がゴッソリ変わっていて、ビックリでしたが美味しかったです♪
でも作り方とかだいたいわかるんやけどなぁ(・∀・;)

それから梅田まで移動して、HankyuのMEN'S館へ・・・
お目当ては勿論「Stone Island」と「C.P.COMPANY」です!
やっぱ欲しくなるよ、試着したら(涙)

勿論、お金がないので試着だけ・・・

MEN'S館を出てE-MAへ行く途中、梅田の高架にて男二人に呼び止められました。
一人はビデオカメラを持てるし。。。
すると「たかじんのそこまで言って委員会」の取材らしく、アンケートの要望を受けました!
僕は即OKし、色々な質問に回答♪
放送日は聞き逃してしまいましたが、顔から下だけ撮影されてたので「迷彩の襟立てて黒のニットパーカー」を着ているヤツがいたら僕やと思ってください(笑)
たぶん、コメント的には採用されへんやろうけど・・・

そしてE-MAに入り、またまたEditionへ・・・
次は「GRIFFIN」です!
この前買ったのに、アウターを試着するだけで欲しくなる(涙)(涙)
ここでもお金がないので試着だけ・・・

E-MAは色々なショップが入っているんですけど、このうち・・・
「BEAUTY&YOUTH」
「NANO・UNIVERSE」
「EDIFICE」
「AMERICAN RAG CIE」
の4店舗にて「DUVETICA」を発見!

「DUVETICA」はイタリアが誇るダウンジャケットで、その圧倒的人気の理由はグレーグースダウンを使った抜群の保温性と表地の美しいナイロンの光沢感があり、やはりイタリアらしい抜群のシルエットが魅力的なんです♪

その「DUVETICA」が同じビル4店舗で売るなんて・・・
争奪戦ですね(・∀・;)


それから駅に行き、ケンボーをお見送り!
また遊ぼうね〜♪楽しかったよ!


あ、そうそう・・・
大阪駅の高速バスターミナルの自動販売機でこんなモノを見つけました!
e0129180_23592735.jpg

よく見てください
CRYSTAL GEYSERの画像で左2個は大きいサイズ、右2個は小さいサイズなんですけど大きいサイズと小さいサイズ、両方同じ値段の110円です(笑)

ほら大きい方買うやろ〜!っていうお話でした。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-29 00:16 | A diary

An entertainer

10/27

夕方から大学時代の友達、ケンボーが大阪に遊びにきました♪♪
もう久しぶりの再会で話が耐えない二人。。。

「喋り〜の」「笑い〜の」の連続でした!

まずミナミ、堀江周辺をブラブラ・・・
もちろん行くショップは「リミックス」「ウォームガン」「ジェットパーク」です!


そして、お腹も減ったところで道頓堀へ・・・

e0129180_2135492.jpg

記念ケンボーとグリコ!


道頓堀を歩いていると、何とあの「ブラマヨの小杉」に出会いました!
僕はずっと違う方を見てたんですけど、ケンボーが小杉に気づき小杉の後を追いかけました(笑)
僕たち二人、一般人丸出しですね(・∀・;)

小杉は夜は寒いのに半袖の赤いアロハシャツという姿(笑)
テレビで見るよりガタイがめっちゃ良くみえました!

小杉とすれ違う人みんな「小杉や!小杉や!!」言うてバレバレ。。。
さすがの小杉もマスクをつけました(笑)

でお腹の減り具合もピークに達して、小杉とさよならをし僕の大好きな「一蘭」へ・・・

やっぱり上手い!
食に辛口なケンボーも大絶賛してくれました☆
しかもケンボーは半替玉2回、ごはん3回おかわりしてました。。。
アホです(笑)
ごはん3回目の途中、半分くらいで「もう無理・・・」とホンマギリギリな声で、俺がごはんの残りを食いました


俺んちについて早速、ケンボーは僕が所持しているアダルトビデオの「潮○き」に気づき「見てえぇ〜???」と一言(笑)
大学終わりに一緒にアダルトビデオ借りにいって行って、一緒に見てた大学1,2年の頃を思い出すな!

e0129180_2135873.jpg

まぁケンボーはこんな感じのカッコです!

顔をアップにすると・・・
e0129180_21352193.jpg

完全にイッテしまってますね。。。
明日の替えの下着を持ってきてないらしいので、少し下着の状態に心配してしまいました(笑)

コイツはすぐカ○パー出すからなぁ・・・

そしてしばらくグータラ話をして、睡眠に入りました☆


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-28 21:40 | A diary

Edition

梅田のE-MA 1Fにあるshop「Edition」に初めて行きました!
e0129180_21394834.jpg


情報によると、僕が好きな「Stephan Schneider」が置いてあるらしいので行って見ると、やはり「Stephan Schneider」が置いてありました!

久しぶりの「Stephan Schneider」に感動♪♪
ただ・・・高い(涙)

ものすごい店内はものすごいモード系でレザー、コート、ブーツやら身長の低い僕はまたまた浮いているように感じました(・∀・;)

色々と散策していると何と・・・「martin margiela」を発見!
かわいらしいけど、やっぱり相当な値段するね。。。

さらに散策すると、見た事のある迷彩のコートを発見!!
『もしかして・・・!!』と思いその迷彩のコートを見ると、やっぱりね。。。
「GRIFFIN」でした!

しかも迷彩のコートは「GRIFFIN×Mackintosh」のコラボアイテム!
感動しちゃいました(涙)(涙)

店員さんに「他のGRIFFINのアイテムってありますか?」と聞くとパンツも発見(☆∀☆)
ヨダレが垂れそうになるのを必死に耐えて、即試着!

試着したら欲しくなってしまうんですよね。。。

ってことで購入!!!!
(お金無いのに・・・)

e0129180_21541833.jpg

これがフロントライン
ダーツの入りが斜めに3本入っていて、面白い形になるんですよ♪

e0129180_21565984.jpg

こっちはバックライン
チャックの使い方によって細身も楽しめるし、テーパードにすることも出来ます♪♪

これに白シャツとか合わせてもカッコいいかもね☆

「Edition」は恐ろしいshopです。。。
「Stephan Schneider」
「martin margiela」
「GRIFFIN」

モンスターショップやね!
出来る限り、関わらないようにしよう・・・


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-26 22:03 | fashion

An examination

10/26

昨夜の20時〜朝の8時まで寝てました。。。
スーパー夢の中・・・

ほんで某場所にて10時〜12時まで試験。。。
筆記だけの「40問/2時間」試験やったんですけど、試験会場に行くと俺だけ私服(笑)(笑)
しかも俺の格好は赤のスニーカーにパンツはロールアップ、ヒョウ柄のバックパックという俺だけ中にフワフワ浮いている雰囲気↓↓

もう恥ずかしいというのを飛び越えて、脱ぎたくなりました(・∀・;)

俺も老いたもんです。。。
「40問/2時間」の試験やのに20問を1時間40分使いました。。。
マークシートなんで半分は適当です。。。

ホンマ、最低。。。

試験が終わって、家でしばし休憩♪♪
この休憩の間、何かしかすっげぇ〜幸せでした(・∀・)

で明日はケンボーが岡山から大阪に来るみたいなんで、先ほど大阪に戻ってきました☆

最近、移動し過ぎ。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-26 21:29 | A diary

Hard・・・

10/25

岡山駅前、9:15分発の高速バスに乗って大阪へ・・・
結局、一睡も出来なくってフラフラ状態で岡山駅前を撮りました!
e0129180_2134731.jpg

岡山駅前

e0129180_2142947.jpg

駅前広場の噴水

e0129180_2152419.jpg

岡山のメインストリート(??)の桃太郎通り

さらば、岡山♪


岡山〜大阪まで高速バスで3時間なのでこの間に睡眠をとろうと思いました

が・・・

縦三席ずつで一つのカーテンなんですよね。
僕は縦三席でいう真ん中の位置の座席。

つまりカーテンがくっつく位置の席に座ってるんで、カーテンを閉める時は、前
と後ろの席の人に「カーテン閉めてもいいですか?」と一声かけて縛られてるフ
ックを外してもらわないといけません。
自分の意志でかカーテンが閉めれないんです。

(わかりますかね??)

んでバスが動き出してしばらくして、日差しが痛いぐらいごっつ激しくなってき
たんで前と後ろに座っている方に一声かけようと思ったんですが、前後の方は既
に爆睡。。。

起こすに起こせません↓↓
それでも寝ようと思って目を閉じたんですけど太陽の光が、ごっつ眩しい+熱い
ということで、大阪までの3時間起きてました(怒)(怒)

東梅田〜天満橋までも起きてたんですけど、あまり記憶がありません(・∀・;


何とか13:30家に着いて、洗濯かけてベタに餌あげて14:30〜16:00まで就寝。

悪夢見るし(涙)(涙)


んで日曜日は滋賀で朝早くからとある「試験」があるんで、滋賀に行く準備して再び大阪駅
へ・・・

17:45大阪発の新快速に乗る為ホームで待ってると、人がアホみたいに多い!!!
休日ですしね
(イラつきすぎて人がゴミのように見えました)

しかもジジイは割り込むは、京都の中学か高校かどっかわからんアホ女バス部員20
人ぐらいが同じ場所で電車待ちよるし。。。
「分裂しろや、ガキンチョ」と思いながら、見ず知らずの女バス部員にメンチ切ったり・・・

結局、座れることもなく草津まで立つはめに・・・
(約50分ぐらいか)
「ワシャ、朝早くから岡山から戻って来て、その上寝てなくて、一身上の都合でカカトが猛烈に痛いんじゃい」

それでも何とか生きていました。。。

家に着いてから即寝でした。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-26 21:06 | A diary

OKAYAMA CITY 2

10/24

朝、9時過ぎにスグルが大学に行き俺はそれと同時に睡眠。。。

14時まで寝て、KICKと母校理大へ・・・
坂がめっちゃ懐かしく、少し息切れな俺。。。


とりあえず研究室に顔を出そうと思ったんですが、研究室が去年とかわりガラリ
と変わり入りづらい空気やったんで退散(・∀・;)

違う理由で入りづらい理由もあったんでね(笑)


ほんで久しぶりに学食を食べに行きました!
「とりめし」♪

久しぶりの学食はくどかったです(笑)
こんなにくどいもん食うてたんやなぁ〜としみじみ思いました↑↓

e0129180_20551598.jpg

ほんで懐かしの講義室♪

KICKの研究室に行き、スカイテラスでのんびり。。。
e0129180_20561241.jpg

学生やない二人は何かしか浮いているようにも感じました(笑)(笑)

その後、大学を去って街へ・・・
バンブーブックとドアリバーの話は危険やな(笑)(笑)

まず俺とKICKが一緒に働いていた某ファミレスへ挨拶に行ったんですが、忙しそ
うやったんで断念し「J cafe」へ・・・

取調室みたいな暗い空間の中、夕食を済まして飲みに行きました。。。
大学時代の懐かし話で学生時代に戻りたくなりました(涙)(涙)


んでKICKが広島に戻るんで、岡山駅へ・・・
また遊ぼうぜ♪♪


僕はとりあえずスグル宅に戻ろうと思ったんですが、昨夜スグルと話をしすぎて
、スグルはあんまり寝ないまま大学に行ったんでお詫びではないですが、夕食を
大学まで届けに行きました!

言うてもコンビニで色々と買ったもんですけどね(・∀・;)

また大学までの坂に息を切らす俺。。。
年やな・・・

M2の先輩もいまして、すんごい懐かしく感じました!

e0129180_20571740.jpg

これは僕が在席していた研究室

ほんでスグルのデスクに去年の研究室の集合写真が貼ってありました!
e0129180_20575085.jpg

センターでセンター分けしてんのが俺(・∀・;)
最強にキショい。。。

それでも嬉しかったです♪

でスグル宅に戻り、しばらくしてスグルは睡眠。。。

俺は眠気が無くなったので、起きて起きてまたまた脳トレして脳ミソ鍛えてまし
た!


これは岡山駅前の郵便ポストの上に乗っている岡山の象徴「桃太郎」
e0129180_20584251.jpg

推測ですが、顔がテカテカなのでスーパー激しいS○Xをしたあとなんでしょうね
☆☆
しかもこのポーズ、無意識に腹立つし(笑)(笑)(笑)

鬼退治に行けや!



4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-26 20:59 | A diary

OKAYAMA CITY 1

10/23
前回の記事にも書きましたが、夜岡山にいきました!
目的は大学時代の友達KICKと「学生時代に戻ろう」ということで、岡山に集合しました♪

社会人になって広島・大阪に住む事となりお互い会う事も少なくなって、最近ココのブログではあまり書かなくなりまいたが・・・

覚えておられますか?

e0129180_16224436.jpg

そう、こやつがKICKです!

学生時代はほとんど毎日一緒に過ごしてまして、久しぶりの再会!
仕事で忙しいのがゴッソリ痩せていました(笑)

早速、渡海屋って居酒屋で飲みに行きました☆

んで近況状況など報告したんですけど、結構ネタ持っとるんですよ!
コイツ・・・

仕事場は聞いてるこっち側がすっごい楽しくなるくらいの職場らしいです♪

が・・・

あっちは・・・


まぁまぁまぁ・・・

ほんで、岡山のラーメン屋「龍や」に向かったんですが、ちょうど閉店時間で断念。。。
しゃーなしってことではないんですが、一風堂でラーメンを食して寝泊まりをする「スグル宅」へ向かいました☆

スグルは僕と同じ研究室のメンバーで、唯一大学院に進んだ「みかん君」です!
学生時代のブログに度々登場してましたよね、

ちょうどスグル宅に着いたのが夜中の1:00頃。。。
ほんでスグルが帰宅したのは12:30頃
つまり、そんな遅くまで実験をしとったわけです!

今年は研究室が去年とガラリと変わったようで忙しいようです。。。

ほんで3人近況報告をしながら、梅酒を飲んで飲んで飲んで・・・
KICKの目つきが鋭くなってきました!
KICKの目つきが鋭くなる=眠たいという意思表示なんです!

その鋭い目つきのまま、頑張っとったんですが・・・
e0129180_1637372.jpg

夢の中へ・・・

スネ毛濃いし・・・

その後、スグルと5:00前まで話をしてスグルは就寝。。。
俺は眠くなかったんで、そのままDSで脳みそ鍛えてました。。。


続きは次のブログで♪♪


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-25 16:39 | A diary

From paris・・・

へへへ・・・

念願の「DS lite」を購入♪
e0129180_13562769.jpg

ソフトは脳トレにしました!
ちょっと時代遅れですが・・・

ホンマはリズム天国が欲しかったんですけど、どうしても自分の脳内レベルを知りたかったんで・・・
ついさっきやってみたんですけど、僕の脳内レベルは何と・・・

80歳(笑)(涙)
画面に「もっと積み重ねると脳内レベルは若返るでしょう」という何とも残酷な告知がされました。。。

ぶっ壊したろか・・・


何もしてないのにストレスが溜まってるんで、学生時代から欲しかった「Lepetto」も購入♪
e0129180_1412543.jpg

知っておられる方も多いと思いますが、レディースが中心なんですけどちゃんとメンズもあるんですよ!
パリのローズ・レペットが設立したシューズで、元々はバレエシューズ、ダンスシューズとして作られ、品質とデザインの良さでヨーロッパNo.1のバレエシューズメーカーなのです!

もし宜しければ、みなさんも試着してみてください!

僕が今愛用している「Spring Court」もね(・∀・)


では、僕ちんは一眠りして土曜日まで岡山に行ってきます!
でわでわ・・・


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-23 14:24 | A diary