カテゴリ:fashion( 10 )

NEW MILLE MIGLIA

C.P. COMPANYお得意のMILLE MIGLIAです!
e0129180_21452346.jpg
ナイロンにお得意のポリウレタンコーティングを施したアイテム、デザインに対してもう欠点がないですね!
ベージュは半端無くかっこよかった↓↓


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-03-31 21:45 | fashion

preppy style

まぁやっとってことです!
e0129180_12152425.jpg
tretorn/nylight

キャンバスかレザーかものすごく迷ったんですけど、結局レザーで♪
キャンバスはspring courtがあるしね☆

tretornはテニスシューズがルーツで有名ですよね☆
(spring courtと同じ!)
有名な方々はジョン・F・ケネディーが愛用してたぐらいっすかね?

tretornはシリーズとして色々と発表してますが、tretorn初使用はやっぱこのnylightでしょう♪
皆さんも是非、お試しになってください☆

また白かよ(笑)


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-03-20 12:21 | fashion

SPA

小物で〜す♪
e0129180_22173626.jpg
C.P.COMPANYのニットとSTONE ISLANDのバッグです☆

当初の予定とは違うんですけど存在感大ありなんでヨシとしましょうね!


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-03-07 22:20 | fashion

NOMOS

e0129180_0325940.jpg
最高〜♪♪


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-30 00:32 | fashion

COLOR

突然ですが、みなさん、好みの色はありますか?
突然ですが色には人間の精神状態に強くリンクしているようです

レッドはやる気、ブルーは気持ちを抑える、ホワイトのルームウェアは風邪の治りが早いなど。。。色には「意味」があるんです

僕自身、色に関してはVIVID COLORを小さくアクセントという着方をします
パープルのロンTのインナーにはイエローでネックに強調させたり、グリーンのパンツにはレッドのスニーカーを持ってきたり・・・
こういったケンカする色の組み合わせって幅広がりますよ(・∀・)

最近は類似色で全身合わせる着方もありと気付きました☆
ナチュラルカラー+ブラウン系のパンツであったり、ブリーチかけたジーンズにブルーのトップスを持ってきたり、ステッチの色とトップスの色を合わせたり☆

新発見間違いないです!

more
[PR]
by choice4410 | 2009-01-26 02:20 | fashion

TOKYO

ネットサーフィンで色々と探し物をしていたら、かなりtokyoに行きたくなりました↑↑↑

「cocoaleaf」
「griffin tokyo」
「union store」

かなり激しい!モンスターショップやね(・∀・;)

でもtokyo怖いんよな。。。
原宿(??)渋谷(??)(場所全然わかりません、俺の好きな街ってどこや)とか行ったら速攻カツアゲされそうやし、リンチとか毎日ありそうやし・・・
何かしかtokyoって日本やない感じがするんですよね(笑)

俺のtokyoのイメージってどんなんやねん↓↓
まず関西弁→標準語にせなあかんねんやろうなぁ。。。


そして、この前買った春物のライトジャケットが半額で売ってるのを知ってドン引きでした。。。
服は安くしたらイイってモンじゃねぇ〜んだよ!

けど、tokyo行きたい。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-18 05:13 | fashion

CLAY

08からデザイナーが代わったSTONE ISLANDはよりカジュアルになったような感じがします♪

でもポール・ハーベイ氏の服への情熱は受け継がれていて、やっぱりカッコいいっすね☆


その中でも気になるのが「CLAY」シリーズのデニム☆

ワンウォッシュかけたインディゴブルーのデニムもカッコいいんですが、ブリーチしまくって白に近いデニムが最高に危険!

後ろのポケットに太い番糸のステッチで叩いていて、インディゴブルーは洗いにかけると、ステッチの染めが落ちていき、ホワイトになるようです(☆∀☆)


STONE ISLAND初のHATも出たし、今後も期待度大ですね♪

困った困った。。。



4410
[PR]
by choice4410 | 2009-01-07 23:31 | fashion

SHADOW PROJECT

撮影が終わりパークスへ向かう途中、掃除をするおじさん2人がとある会話をしてました。
ガタイの良い方をA、少し痩せている方をBとします。。。

A「あぁ〜、手が冷たい。風邪ひくわ」
B「我慢せ〜や、逆に風邪が逃げて行きよるわ」
A「うっさいわ!黙っとれ!!」
B「・・・・・」

ちょっとした漫才やん☆
んでBのおじさん、少しかわいそう(・∀・;)

休日ってこともあり、パークス内は人が多い!
親子連れがおったんですけど、子供は半袖・短パン姿でした↓↓
こっちの方が風邪ひきよんで!てか、親だけフリース着て温い格好すんなや!!

スーパー久しぶりにnanoに行きました!
今のアローズとかのセレクトってどんなんかなぁ〜と思ってね☆
またまた、「DUVETICA」のダウンとダウンベスト置いてました↓↓
去年か一昨年のどっちか忘れたけど、そん時に一気に火をつけたんが「DUVETICA」のダウン。。。
どこでも取り扱ってるんやったら、買わへんかったらよかった。。。
「後悔、イン○テンツ」

一応、青のダウンベストを試着。。。
店員さんが説明しよるんですけど、全部知ってるし(笑)
「へぇ〜」って聞き流しましたけど。。。

逆に俺が店員さんに・・・
「この青のダウンベスト、中居くんがポカリのCMで着て踊ってましたよね?」
と聞くと・・・
「知りません。。。」
と、何とまぁ素っ気ない返し(怒)

店内を散策していると、驚きも驚き!
「Stone Island」が置いてました!!

こりゃぁ〜ビックリさせられましたね。。。
中には腕章が真っ黒の物も・・・
「・・・・パチもん??」
e0129180_230374.jpg

普通は左のようなのがベーシック、右は軽量の追求ということで腕章もメッシュなんですけど、この腕章が真っ黒。。。

店員さんに聞くと、「Stone Island Shadow Project」の一環で都会的、技術的、パフォーマンスの発展として出されたようです!
ショート丈のアウターでも「GORE TEX」使ってるし(・∀・;)

e0129180_2310632.jpg


試着しましたが、ごっつカッコいい!
「やっぱ俺とStone最強やな!」と思いながら、ちらっと値札を見ると唖然とさせられました。。。
本来のストーンでも高いのに、さらに高い!!
マンガやアニメではないですけど、目が「¥マーク」になりました↓

「GORE TEX」を使って風の侵入防止と防水性と言ってもこの値段は・・・
「GRIFFIN×BERGHAUS」の「GORE TEX」三層のマウンテンパーカーが楽に2個買えるで!
また、普通に「Stone Island」のダウンとパンツ、またはバッグが買える値段(驚)
まだまだお子様な俺は、この値段やったら「数」を選ぶな!
冬物は高いから。。。

店を出て、その後道頓堀で「ゲ」の「リ」という地獄を体験しました!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-11-09 23:16 | fashion

GRECO

さぁさぁさぁ・・・
季節的にかなり寒くなってきましたね。。。

みなさん、アウターの準備はばっちりでしょうか??
A/WはS/S物より値段張りますからね
ブランド、値段的にも迷うでしょう。。。

やはり冬物といえばダウンですよね!
ダウンにも色々とブランドがあります!!

「MONCLER」
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
「MILLET」
「MONTANE」
「CANADA GOOSE」(CANADA GOOSEはダウンとして挙げてもいいんかな?)
などなど・・・数えきれない程あります。。。

ここからは個人的なオススメってことで読んでください!

もう一度言いますが、ダウンは値段が高いです!
二万〜何十万するものまで様々です

よ〜く考えてみてくださいね。
もちろん個人個人好きなブランドとかあるでしょうけど、ダウンは縫製状態によってステッチがほどけて中の毛が出てきたり、インナーを重ね着しないと保温性が保てなどで、次の冬のシーズンにはもう使えないって過去はありませんか?

ダウンを選ぶには保温性は勿論、縫製状態や生地状態が良い物、そして少しコストが上がってでも長く使えるダウン(五〜十年程)のを選ぶのがオススメです!

個人的にオススメしたいのは・・・
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
のダウンです!

もちろん「MONCLER」や「CANADA GOOSE」は完璧です!
ただコスト面を考えれば十万近く、またはそれ以上します。。。

前の記事にも記載しましたが『グレーグース』という言葉
これはガチョウであるフォアグラ、世界三大珍味として高級なものとされてますよね
このフォアグラの毛をグレーグースと言うのです!
最高の環境で育ったわけですから、毛も柔らかく保温性が保てるわけです!

一度、グレーグースダウンを取り扱っている店舗にてダウンを押しつぶしてみてください
すぐに元の形に戻りますから♪♪

コストの高いダウンはほとんどこのグレーグースを使用しています!
なのでコストが上がるわけです!

先ほどオススメした
「DUVETICA」
「STONE ISLAND」
「C.P. COMPANY」
は勿論、グレーグースを使用しています!

「STONE ISLAND」と「C.P. COMPANY」は言うまでもなく縫製機能や細かい技術がかかねそなわっています!

「DUVETICA」の創立メンバーには有名な「MONCLER」でキャリアを培った
スペシャリストが顔をそろえているブランドです!
なので「DUVETICA」の性能は「MONCLER」と同じと考えても良いぐらいです!

僕自身も「DUVETICA」「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」の中からすっごい迷っていたんですけど、友達が「STONE ISLAND」「C.P. COMPANY」をもう既に取り置いてるって事を聞いたんで・・・
e0129180_22304385.jpg

「DUVETICA」に決めました!

たまたま行った店舗に昨シーズン物ですが、めっちゃ欲しかった「DUVETICAのGRECO」という型がありました☆
ダウン本来のゴワゴワ感もなく、細身のパンツなど普通に合わせられます♪

オススメです!

長々となりましたが、ダウンを選ぶ時の参考になれば良いと思っています!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-30 22:35 | fashion

Edition

梅田のE-MA 1Fにあるshop「Edition」に初めて行きました!
e0129180_21394834.jpg


情報によると、僕が好きな「Stephan Schneider」が置いてあるらしいので行って見ると、やはり「Stephan Schneider」が置いてありました!

久しぶりの「Stephan Schneider」に感動♪♪
ただ・・・高い(涙)

ものすごい店内はものすごいモード系でレザー、コート、ブーツやら身長の低い僕はまたまた浮いているように感じました(・∀・;)

色々と散策していると何と・・・「martin margiela」を発見!
かわいらしいけど、やっぱり相当な値段するね。。。

さらに散策すると、見た事のある迷彩のコートを発見!!
『もしかして・・・!!』と思いその迷彩のコートを見ると、やっぱりね。。。
「GRIFFIN」でした!

しかも迷彩のコートは「GRIFFIN×Mackintosh」のコラボアイテム!
感動しちゃいました(涙)(涙)

店員さんに「他のGRIFFINのアイテムってありますか?」と聞くとパンツも発見(☆∀☆)
ヨダレが垂れそうになるのを必死に耐えて、即試着!

試着したら欲しくなってしまうんですよね。。。

ってことで購入!!!!
(お金無いのに・・・)

e0129180_21541833.jpg

これがフロントライン
ダーツの入りが斜めに3本入っていて、面白い形になるんですよ♪

e0129180_21565984.jpg

こっちはバックライン
チャックの使い方によって細身も楽しめるし、テーパードにすることも出来ます♪♪

これに白シャツとか合わせてもカッコいいかもね☆

「Edition」は恐ろしいshopです。。。
「Stephan Schneider」
「martin margiela」
「GRIFFIN」

モンスターショップやね!
出来る限り、関わらないようにしよう・・・


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-10-26 22:03 | fashion