カテゴリ:未分類( 5 )

久方ぶりの

投稿ですが

前髪だけ伸ばす事にしました!

何きっかけかは、自分自身もわからんですが、なんとなく


うん、今回の投稿

Twitterでもよかったなwww


ほんでは、また


4410

[PR]
by choice4410 | 2015-04-23 18:15

and...

気がつけば前回の投稿より、約1年経過しとりました。。。

早いもんですなぁ〜

とまぁ、何とか生存はしとります!

時間見つけてちょいちょい更新していきます(・ω・)


ではでは、仕事の準備して出勤します!

また、後ほど☆☆


4410
[PR]
by choice4410 | 2014-04-22 06:19
29日

この日は俺が所属している「基礎理学科」の研究発表会でした!
うちの学科はパワーポイントで12分の口頭発表と3分間の質疑応答
で八田研の基礎理学科所属は俺とスグルの二人

研究室に行くともう既にスグルは練習してました!
e0129180_2464350.jpg
さすが・・・

俺はというと・・・
e0129180_2505164.jpg
こんな感じです(・∀・;)やる気が伝わってくるでしょ!!

で午前の最終セッションが俺ら二人の発表
まずスグルの発表です!
Ralstonia pickettii DTP0602株による2,4,6-Trichlorophenolの下流分解遺伝子群に関する研究」
何て長いタイトルなんでしょう(笑)
e0129180_2543660.jpg

e0129180_2575511.jpg
まぁ難しい事をやっておられるのです!俺にはさっぱりな領域ですが・・・
そしてやってくれました!
「2,4,6-トリクロロフェノール、以下2,4,6-トリクロロフェノールと略させていただきます」
これ、略せてねぇ〜よ!思わずツッコミたくなりました!


でスグルの発表が終わり、続いて俺の発表
「トリクロロフェノール分解形質転換タバコ植物体の作成」
タイトル通りです!英語全く無くってカッコ悪いですよね(笑)
e0129180_2551068.jpg

e0129180_2582515.jpg
俺のパワーポイントはほとんどグラフ・・・やっぱグラフ勝負でしょ!
司会のコが俺の名前間違えたり、マイクが入らないというアクシデントがありました(笑)
てか驚く程、緊張はせんかったな!
質疑応答は意味不明なばっか答えてしまったし(笑)(笑)

発表が終わると、この一週間の疲れと脱力感におそわれました!
こんなもんでしょ。。。
てか教授からしたら俺らの発表なんてウンコレベルなんやろなぁって思います。。。


夜は謝恩会!
各研究室のコと研究室の愚痴り合いとなりました(笑)
ガチャピンとムックの話はコアでした(・∀・;)

2次会は違う研究室のコとその先輩達と飲みに行きました!
初対面っていうか話すのが初めてやったんで、最初は戸惑いましたが楽しかったです☆
ここでもガチャッピンとムックの話(笑)(笑)
ハンパねぇ〜!!

それから眠さがシャレにならんくなって、俺は帰宅。。。
即寝でした♪♪


今思えば、一年はホンマあっという間やったな・・・
基礎理のみなさん、ホンマにお疲れさんでした!

後は、研究内容をまとめて製本して終わり。。。
頑張ろう!


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-03-02 03:12

samurai・・・

e0129180_13164544.jpg
今の俺のちょんまげ・・・
この前、髪の毛切ったとこやのに後頭部のみ長いです↓↑

金曜日は研究室のみんなと飲みに行きました☆
ホンマ適当な流れから始まった今回の飲み。。。

何やかんや言うて面白かったです!


卒論発表が迫って来たんで、これから用意して大学に行きます☆


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-02-23 13:19

COCOPERI

研究発表が終わってから髪を切りに行きました☆

大学一年から切ってもらってた大好きな美容師さんが他店へ行ったのでそちらへ・・・
もう卒業ということで昔話ばっかしてました!

最初・・・
「ヤン毛残してください!」
「はい??」
から始まったんですよね☆☆

懐かしい♪♪ハニカミですよね(笑)

で、ポイントがクソたまってたんでワックスをもらいました♪
e0129180_22331663.jpg

もちろんNAKANO!

でチョコレートもらいました☆
e0129180_22334727.jpg

これは本命という解釈でよろしいでしょうか??

この記事見られてたらひかれますね(・∀・;)

まぁサッパリしました☆
でわでわ、今日の岡山は寒いんでもう寝ます。。。


4410
[PR]
by choice4410 | 2008-02-16 22:35